リラクゼーションサロン&エステティックサロン和み庵
お問い合わせ ご予約

こんにちは!

こんにちは!

2024/03/19

こんにちは!
3月も後半に入り三寒四温、ゆっくり季節が変わりつつあるのを肌で感じますね。
皆様お元気にお過ごしでしょうか。

この季節は気圧の変化によりいままでぐっと押し付けられていたものがゆるっと解放されていく体感となります。地球の気圧によるものですが、この時、精神的にもふあんていになったり、暖かい季節に向けて体温調整が始まったり、穏やかな気候でによる気圧の膨張でひたすら眠くなったりと目に見えない身体の不調が起こりやすくなります。

空気の乾燥や、乾燥により大気中の誇りや花粉も通常より多く浮遊していますよね。そういう異物がお肌に付着することでアレルギ反応を起こしたりもします。

対策として、メイク、日焼け止めで、お肌に直接異物が当たらないようにすることも大切です。

また、お肌が乾燥が進んでいると目に見えないひび割れがおきていてクレンジングがしみたり、何をつけても肌荒れがするという状況をひきおこします。

ですので日頃からたっぷり保湿をしてくださいね。
敏感肌用のコスメを使われている方は成分が逆に何も入っていないため、保湿力が落ちていることがよくあります。
敏感肌用の化粧水乳液を使用した後はもう一度化粧水を手のひらの暖かみで押し込む。更にワセリンなどで蒸発しないように上乗せをしてあげるといいですよね。

出来れば当店がオススメするビジュローテの基礎化粧品シリーズをご利用いただきたいですが、市販のものをお使いになるなら、ニベアでも大丈夫ですよ。たっぷりほしつしてあげることが肌荒れの対策です。

また、おうちでのお手入れだけでは不安な方のためにゆらぎ肌用にお得なフェイシャルエステをご用意いたしました。

今の季節限定のお手入れです。是非ひどくなる前に、一度お手入れしておきましょうね。
#ビジュローテ
#bijurote
#なでしこさぷり
#阿南市エステ #阿南市 #阿南市マッサージ #羽ノ浦エステ #羽ノ浦 #羽ノ浦イベント #和み庵 #阿南市ブライダルエステ #花粉症  #肌荒れ対策 #乾燥肌にオススメ #徳島ブライダルエステ #徳島ブライダルエステ


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。